吐瀉物は生きているから

なんだかダメな日は必ず自己嫌悪で締めになる。 それを記しておくことが精神衛生上良いか悪いかはわからないけれどなんとなく文字に起こしたくなった。 トラブルは私に投げておけばなんとかなるという慢心で満ちている職場に不満を撒き散らし(スタッフのグル…

8月の匂い

世間は盆。 と言えど、 田舎に帰省するわけでもなく、 墓参りに向かうでもなく、 クーラーの効いた畳の部屋に転がって、液晶画面を眺めながら私は放心している。 子どもの頃は、お盆は特別な日だった。 親戚一同が我が家に集い、霊園まで足を運び、照りつけ…

紫陽花

お久しぶりです 気がついたら6月ですね 雨音をBGMに文字を叩き落としています 以前までのブログを読み返して、当時より明らかに今年度の生活へのモチベーションが下がってしまってることへの焦りを感じました。とりあえず勉強と仕事をしっかりしようと心に決…

パンを齧った美少女

お久しぶりです。キラキラした周りの新社会人を見て絶賛四月病でしたがすぐに治りました、私は元気です。 (私が使う四月病は俗にいう躁状態のやつではなく、新年度のキラキラ感に気圧されて具合が悪くなるような陰鬱な感じのニュアンスです) 四月病の原因っ…

わたくしごと

2年間休学を続けていた大学生活に、中途退学という形で終止符を打つこととなった。 大学から離れた2年間は、私の中で社会的な意識が成長した部分がとてもあったように自負しているが、同時に、変に背伸びをして達観したように格好付けて、無理に型に嵌めて大…

視点

久しぶりに常体ぶろぐ 「私たぶん○○さん(君)から嫌われてると思うから」 このワードを自分が頻繁に使っていることを、後輩から指摘され初めて自覚した。 物心ついた頃から、周りの人はきっと私のことが嫌いだろうから と考える癖があったように思い返される…

はじめまして、凡人です

さぁ、ブログを書こう! と意気込んだは良いものの、何を書きたいかというのは、こうやってポチポチと液晶を叩いている今も全く思い浮かばない。 読み手を引きこむブログを書きたい!たくさんの人に読んでほしい! なんて大それたことをちょっぴり夢見たりも…