紫陽花

 

お久しぶりです

 

気がついたら6月ですね

雨音をBGMに文字を叩き落としています

 

 

以前までのブログを読み返して、当時より明らかに今年度の生活へのモチベーションが下がってしまってることへの焦りを感じました。とりあえず勉強と仕事をしっかりしようと心に決めていたのですが、人員不足による労働時間の増加から以前にも増してストレスが溜まり、仕事は生き生きとはこなし難く国家試験が迫ってるとは思えないほど勉強は手につかず、現実逃避にアルコールにばかり手を伸ばしてしまっている今日この頃です。酒は百薬の長、されど万病の元とは理解しつつも、私にとって唯一の娯楽であり鬱憤の捌け口となっていて、何か他に発散しようがあれば良いのになあと思いつつも断絶し難く悩ましい毎日を送っています。

 

四月病を終え五月病は回避したと安心していたらこのザマです、六月病と名付けましょうかね。

 

 

六月は嫌いです。

けどもうすぐ私の中の人気月ランキング上位である七月が来ます。夏が始まる感じがわくわくして、好きなんですよね。

 

平成最後の夏、爽やかな気持ちで迎えられるように梅雨が明けるまでにやる気やポジティブな思考を取り戻したいところです。

 

 

特別まとまりもくそもないですが、とりあえずまた一旦深呼吸して頑張れるといいなあ。

 

 

駄文でした。